もうほんとうに無理なんだろうとおもう。あ、Rさんとのこと。こないだこの件についてにっきを書いた後、またいやなかんじの言い争いになった。わたしのほうがいやなかんじの態度を取り続けたんだった。そのときに、なんと包丁持ち出された。まあ冗談だってわかるんだけどさ・・・それにしてもしんじらんね。悪いのはこっちだけど、いくらなんでも包丁とかはないでしょうよ。うまくやってゆこうっていう気持ちが全く見えないんだよ。そういうやけに極端なところがいやだ。こわい。とかなんとか言いつつ、その言い争いの後、数日は、素直にしてるっぽかったし、今日は一緒にもやさまDVDみて、一緒に笑ってわたしも彼もごきげんだったから、この週末でこのけんかは終結させよう、と思っていたのですよ。彼的に、言い争いになったときにやんややんや言うのは、意地になっているだけで、ほんとうはわたしのこと好きなんでしょ、って気づいたしね。ところがどっこいですよ。Rさんがおふろ中に携帯みてしまったんですが、なんと、前の彼女に連絡してたことが発覚したんです。今日のおひるごろ、彼は、「ちょっとでかけてきます」と言い残し、ひとりで外出したのですが、その際に自らメールにてお誘いしていた模様。「ひさしぶり!突然だけど今から会えないかな〜?」的な。いつも、誰かと遊びにいったりしないの?と聞くと、「俺から誘うことはないけど、誘われたらいくかも」とか言ってたくせに、ばりばり誘ってんじゃん!しかもわたしがぷりぷりしてるときに誘っちゃうのかよ!意思弱すぎ!結局、その子に予定があったのかなんかで、会うことはなかったようだけど、ものすごいショックを受けてしまった。あーあ、また信じて改めて一緒にやってゆこう、って思い始めてたのに、これかよ、って。もしその子と会ってたら、帰ってこなかったんだろうなー、とか、その一瞬でいろいろ考えてしまった。そこで衝動的に、ばばばっと家を出て、どんき行ったりして心を落ち着けて、さっき帰宅した、という次第です。もう、どうなんだろう。ほんとうにわからない!こういう状況のときに、他のおんなのこのことが頭に浮かんじゃうようなら、わたしの別れたいっていう気持ちをふつうに受け入れてくたらよかったじゃないか。わたしにひみつで他の女子に会うのはいやだよ、っていうわたしのやきもち。以前から伝えていたし、わかったよ、しないよ、って言ってたくせに、けんかしてるからって約束破るなんてひどい・・・!