かれしとけんかをしています。原因はとてもささいなこと。眠いわたしにわざといやなかんじで絡んできて、やめてよ、って言ってるのに、いつまでもしつこくしてくる。それを繰り返す。それが火種になって、いままで感じていたストレスが大爆発した。普段は一緒にいてすごくたのしいのに、ちょっと雰囲気が悪くなると、どんどん最悪な方向へ流れていくのがわたしたちのいつものけんか。今回もそれ。ちょっといやないいかたすると、それの倍、いやないいかたをしてくる。それにわたしがさらに上乗せしていやないいかたする。そしてさらに向こうが・・・って、それの繰り返し。彼には途中で折れてほしいのに、絶対に折れてくれない。もうやーめーてーよー!ってぶったりすると、その倍の力で殴り返してくる。たばこやめて、って言ってるのに、わざと部屋で吸い始める。それらのすべてがいやになった。何度も、わたしは君に折れてほしいの、そこだけは甘えさせてよ、って言ってるのに、そのチャンスを与えてきたつもりなのに、しかも、わかった、直すよ、だから仲直りしよ、って言うくせに、一向に直してくれない。イラッとしたら自分をとめられない。お互いに。基本的にやられたらやり返すっていう男だから、もうそれが染み付いて、直すことはできないんだろう。いろいろいやな部分を見たけど、なによりも、けんかの時に暴力的になることに、わたしはもう限界を感じた。それで、本気で、別れようって言った。わかれよう、っていう言葉は今までもけんかした時に何度も口にしていて、それはとっさに出てしまっただけ、っていうことしかなかったし、向こうもそうだろうって気づく程度のものだった。けど、今回は本気で言った。それが伝わったのか、向こうは本気で反省を始めたらしい。今朝起きたら、きりきざんだタスポが机のうえに置いてあった。置き手紙には、フジロック一緒にいこうね、って書いてあった。いまさら反省してもおそいんだよ。失ってからじゃ遅いんだよ。わたしはなんどもチャンスをあげたじゃないか。


というわけで、昨日から一言も口聞いてません。わたしのほうがあきらめて、わたしがさっさと折れればいいのかもしれない。でもそれじゃだめなんだよ・・・!わたしはわがままなおんななのでしょう。きっとね。ふつうの女子だったら、自分から折れるんだろうな。でもわたしはそれはいやだ。そこは譲れない。ばかでわがままなのは分かっているけど。わたしのその部分を理解して、はいはいはい、まーた始まったの?もういいよーわかってるよー、って、受け流してほしいだけなのに・・・!なんでやりかえしてくるんだよーーーーー!