またもや久々。最近ショックだったことは、ロックオンザロック会場のサケ物販にて、バリさんに、どうでもいいデザインのバッジを売りつけられたことです!笑 コレがいいな〜っていうの決めてたのに、「はい、じゃあぼくのおすすめのコレどうぞ〜」って・・・しかもちょう適当すぎる接客っぷりだったので、何かを言い返す気にもならなかった。顔覚えてほしいみたいなのももはやないのでどうでもいい(どっちかというと忘れられたい)。疲れてたのかしらね。でもみそしるつかない〜 ←

そうそう、今月中にiPhoneへの機種変更をする予定!良い評判悪い評判色々あるようだけど、「とりあえず持ってみたい」っていうのが機種変希望のいちばんの理由。なんか持ってみたいじゃん!?やっぱなんだかんだでアップルじゃん?みたいな。

さて近況を。
とりあえず今日のこと。昨日おとといと具合がわるくて、本気でトンフルちゃんにやられたのではなかろうか?と思った(うそ。そこまでは思ってない。)ので、今日はお休みをもらった。ずーーーっと横になってたら体調よくなってきた。頭痛もノドの痛みも咳も倦怠感もあったのに、熱だけは出なかった。なんだったんだろ。

5月を振り返って、GWのこと。

3日から5日まで、久しぶりに実家に帰りました。とくになにをするわけでもなく、ごはんたべにいったり、笠間のつつじ観にいったりした。つつじきれいだったー。自然っていいな。親元を本格的に離れて数年。逆に親との距離が縮まってる気がする。でもこの気持ち、自分が家庭を作るかもしれない段階にきているからかもしれないなーとか思ったり思わなかったり。おみやげにれんこんサブレを購入し、NKNのおうちへ帰宅。彼はだいぶさびしかった模様。

6日は廃校フェスへ。ちょうあいにくなことに、お天気は雨。ライヴは校内で行われるとは言え、あちこちの校舎を移動しなきゃならないし寒いし、で、テンション下がり気味。当日まで9dw出るのとかしらなかった!イルさんとサとロ、やはりすばらしくおもしろかった。キセルもよかったなぁ〜。って結局バリズム絡みの人ばっかりみてた。初めて観た中では、cryvかっこよかった。いろんな教室でいろんなことやってて、すごい雰囲気だったなぁ。おとなの学祭というか。ひさしぶりな友達に会えたりとかしてたのしかった!最後にそかべではなく9dwを観にいって、やっぱすげえ・・・!と度肝抜かれて、終了。終わった頃には雨もやんでいました。

5/9はrdm@キネマ倶楽部。1部2部、両方行きました!入場時に配られたプレゼントの正体は、鈴。小学生とかが演奏会で使うような、かわいらしいやつ。手でしゃんしゃん振るやつ。ライヴはとてもよかった。第1部は、着席形式でのストリングスを含めてのライヴ。てっきりアコースティックなのかと思ってたら、ぜんぜん普通のライヴだった。ただ、新曲ばかりだった、というだけで。ひろしの髪型がおもしろかった。けし君、どんどん貫禄ついてきているよね。もはやかりすま性というか。rdmのライヴって、いまやもうそのつどの感想とか、ない。ただ、いつもライヴ後に残る、よかったなー、っていう感覚だけは、常にある。ユアソングなどのライヴもそんなかんじ。要は、たのしい!しかないんだ。残念だったのは今回のグッズ。Tシャツのデザインとか、ぶっちゃけ、結構終わってる・・・UKのツアー、すごくたのしそう!海外にいってほしいってずっと思ってたバンドなので、いい経験たくさんして帰ってきてほしいと思う。

翌10日はとぶ祭。だいすきなイベント!朝っぱらからけんかしながらやや遅刻して到着。なんと1番目がrdm。おともだちとも合流し、けんか中だけど、ま、たのしく鑑賞。個人的には9日のライヴよりもたのしめたし、いいライヴだと思った。最後ワルツのとき、けし君とアニキが客席までやってきて歌ったりフルート吹いたりした。途中けし君がおこさまを抱きあげるなどのすてきハプニングもありつつ。とてもいい時間でした。転換中はおともだちと談笑。彼ともときどき談笑(基本無視。笑)。わたしこの日あったこのお友達が大好きで、このこと一緒にみるライヴがいちばんすきなのです。徐々によっぱらってきつつ、しおねたん。途中からは、ぼのぼの辻君となっちゃんのかっこいい演奏付きでうたったり。天使の声ですね、まさに。そしてぼのぼ。なんだか最近泣きたいくらいだいすきなんだよ〜。おもわずぼのぼT購入してしまった!ぬこ部分がかわゆすなTee☆すごくたのしかったです。よっぱらい感ピーク。ここで彼との仲直りも兼ねて、コンビニまでおかいものに。なんかもう何話したか全然覚えていません。笑 戻ってきてからむかいさんちょこっとだけ聴けたけど、すごいかっこよかったよ。彼もかっこいいこのひとかっこいいって言ってた。最後、YSIG!あのかっこいいおじさんたちは、いつまでかっこよかったら気が済むのか!笑 客も含めてつっこみどころ満載でちょうおもしろかった!NKNへ帰り、うなぎおごってもらって、帰宅。

そして16日から愛知県へ。ついにやってきたよ今年初の野外フェス!RoR!まさかの雨予報!泣!現地に近づき、時間を経るにしたがって、どんどん雨模様になっていって、あーーーテンションさがるわーーーていうかんじだった。しかもその日の朝、時間ないのに彼がのんびりごはん食べたり髪の毛やったりしてたせいで電車逃してて、それで軽くけんかしてたから、なおさら気分わるかった。でも宿着いて、雨具着用し始めたあたりから、なぜだかちょこっとずつテンションが上がってきた。宿から会場は歩いてすぐだった。オウガちら見しながら、会場眺めたりお酒のんだり物販みたりして、ビール3杯くらい飲んだら、ぱぁ〜ってしてきちゃってた。YSIG時の記憶まったくなし!笑 でも、途中でといれ行ったりお酒買ってきたりしてたらしい・・・YSIG終わってからきもちわるくなって、救護のところ連れてってもらった。うっすらとキセル聴きながら、ぐえんぐえんやったりして、結局宿へ強制送還。というわけで、なつめんとか見逃しました。大雨だったし、まぁそれでもよかったかな、なんて彼は言ってくれたりしたけど、申し訳なかったな(本人には素直には謝っていないが)。またけんかになったけど、翌日に備えて早めに寝た。翌日は二日酔いもなくやるき満々!ひっさびさの24のライヴよかった!24終わってうろうろしてたら、ここでも地元の友達にばったり!すごいね!雨もそんなに強まらず、というか止んでいる時間のほうが多かったくらいだった。サケロもたのしかった。ロックオンザロックオンザロックオンザ俺!その後ごはん食べたりして、秦さん。歌ちょーーーーうめえの。なんというか、引き込まれる歌声。ギターいっぽんでの弾き語りなのに、すんごい存在感。圧倒された。感動。歌声で感動したのなんて誰ぶり?っていうかそんなことあったっけ?すごくよかったです。えごTeeとバッジがすごくかわいかったので購入。それらを持って、いちど宿へ帰還、休憩。そんな長居するわけでもなく、再び会場へ。GLへいわさん、えご、おーぷにんぐ、そかべ、と観ました。寒かったので、カフェオレなどがとてもおいしかった。お天気よかったら最高なんだろうなーあのロケーション。天気だけが本当に残念でした。その日もお泊りして、翌朝。すごい晴天。海散歩したかったけど、彼がぐずり始めた(?)ので、ちょこっと海みただけで帰途につきました。来年も是非いきたいよ!

さて明日はYSIGワンマンです!DVDまだ観てない。買ってもない。明日タワー行こう。

それにしても、そかばん×セレナのCM、流れすぎ!そかべの声がテレビから聴こえてくるたびにハッとしてしまうよ。