昨夜は、仲良しのM先輩(大学時代)の彼のお店にごはんたべにゆきました。別の仲良しのY先輩とともに。フレンチのアラカルトをだしてくれるお店。もちろんわたしはふだんそんないいお料理を食べませんので、テンションあがりまくりでした。メインの鶏とキャベツとベーコンの煮る系のお料理、おいしかったなぁ。たまにはこのくらいのぜいたくもいいね。つってもそこまで高級なわけじゃなく、入りやすい雰囲気のお店でした。Mさんと彼のなれそめは、今回一緒にごはんいったYさんと、その彼と、その店のシェフがもともと友達で、食に関係する仕事してるから話合うんじゃない?って、YさんがMさんをその店のシェフである今の彼紹介したのがきっかけらしい。Mさん、すごくかわいいのにしばらく恋してない人だったから、彼ができたと聞いてわたしも素直に嬉しかった。彼がどんな人かの偵察を兼ねてお店にいったけど、お客さんいっぱいで、忙しいっぽくて、ほとんど話せなくて残念。でも印象としては、Mさんと合いそうなかんじだった。しあわせになってほしいな!Yさんとは久々にたくさん話ができ、充実の時間でした。Yさんは某げっけいじゅマークのブランドのプレスをやっていて、とてもかっこよい。Mさんも、好きなことを仕事にした人で、そんな人たちをみてると、分野はまったく違うけど、わたしはもっとがんばらないといけないな、と、反省と自己嫌悪の気持ちでいっぱいになったりする。でもまぁ、仕事は自分のペースでできるものを選べばいいわけで。今の仕事は、自分の中では、意外に、「行き着く先」なのかも、と思うことはたまにある。そう思うならば、がんばらなきゃなー。


そいえば友達にフリキー誘われたけど、POINTのイベント行く可能性がまだあるのと、次週のかくせか祭行きたいから、2週連続オールは厳しいため、断ってもた。でもかくせか祭も結局いかなそう。いつも一緒にいってるコが今回は欠席なため。あとやっぱ、みるくで開催される、あそこらへんの人らのイベントが好きだったから、別の場所ならいいやー、てかんじ。久々にふじわらのDJで踊りたいけどー。まぁチャンスは今後もたくさんあるだろうから、今回はがまん!


来週久々に実家に帰る。母の日のプレゼント、なににしようかな。我が家のいぬねこに会えるのも楽しみ!わたしはなんだかんだで家族だいすきっこなのです。久々にひとりで広々と眠れるのも嬉しいんだ…!


水曜日休みって嬉しい!とくにどこにも出かけず、先日購入した、ぱひうむとあらしのDVD鑑賞会を開催しようと思います。