先週土曜日はおでかけしてきました。といっても全然近場です。どこってそれは下北沢&経堂。ちけえ。笑

彼からの仕事終わったよーの連絡を待って、おうちを出て、いってきました、CCC。そうそれはそかべのお店。わたしはかれしと出会う前から、彼はそかべを好きになってから、ずっと行きたいなーと思ってたお店だったのでした。お店を探して看板を見つけたら、店員のおにいさんがわたしたちに気づいて、「ごあんないしまーす」ってごていねいにお店まで連れてってくれた。お店に入ったらともさんがいましたよ。残念ながらそかべさんは居ず。




そんなにカメラがつがつ向けられませんでした。わたしはかるぼにゃーら、彼は、キャベツとオイルサーディンのナンチャラを食べました。どちらもおいしかったよともちゃん。そかべの好きなごはんとおさけと会話と笑いと音楽と、いろんな思いがつまっている気がしました。行ってよかった◎

*お店ではそかべと会えませんでしたが、そかべにっきによると、なんと同じ日にお店に行ってたらしきことが判明!おどろきのじじつ。

その後、適当にうろうろしつつ、かれはぼうしを、わたしはコレを手にいれた!

か・わ・い・い !
絶対にいらないのに、ひとめぼれしたら絶対に買ってしまうこの偏った買い物癖、どうにかしたい。
現在おうちでこのこはこんなことになってます。

あと、白いばらの花が付いた、素人がつくったゆびわと、これまた素人がつくったキャンドル2本と、びればん限定のねずみROCK音源を購入。りでむがりでむに聴こえない!

いろんなお店みてまわったけど、もきたたのしいな。でも、似たような街だったら、こうえんじのほうが好きかなー。

そして5時過ぎころになり、経堂の某おこのみやきやさんへ。おいしくて有名なお店らしいじゃないか。到着したら、ちょっと待ってもらいますー席空いたら連絡しますーって言われて、街ぶら。ちょろっと入った雑貨やさんでいっちゃんの曲かかっててアガりました。シャレオツ自転車ほしくなった。経堂は西小山に似ている。おおとやもあるし、駅キレイだし、駅前に図書館もあるし、なんか静かだし、住むのには悪くない街だと思いました。しばらくしてお店から電話。お店に向かう。あさりの酒蒸し(そうめん付き)、煮込み、おこのみやきチーズトッピング、おこのみやきそば入りを頼みました。あさりの酒蒸しの、(そうめん付き)の意味がわからず、ふつうにおいしいおいしい言いながら食べ進み、空になったところで、お店のおにいさんが「じゃ、次のステージいきます」ってゆって器を下げて、なにするのかなーと思ったら、そのあさりの汁にそうめんを絡めて、ちょいちょい味付けして、唐辛子でぴりっとさせて、はいどうぞ、って出してくれた。ぺペロンチーノ風そうめんとでも言うのかしら。これがとても美味かったの!あのアイディア最高!煮込みもふつうにおいしかった。そしておこのみやき、どちらもおいしかったです。ふたりともすでにおなかいっぱいになりつつあったけど、ぺろりと完食。ほんとおいしかった。またゆきたいな。といれにあったオタフク社のカレンダー、ほしいです。

充実したいちにちでした。

翌日日曜日は、ものすごく眠くて、ものすごくだらっだらして、15時くらいからおでかけ。と言っても、近所のどんきと、商店街を適当にうろうろしてきました。ゆにくろで色々と購入。七部袖のジャケットかわいいんです。早く春にならないかな。あと、念願だった、空気清浄機を購入しました!土曜日にスンズクのでんきやさんで見たら2万くらいしてたうえにデカイのしかなくて、うわーとおもってたのだけど、どんきでちょうどいい大きさで真っ赤でかわいいやつを発見。古い型のやつらしく、7000円くらいで買えた!わあい!ただし、ほんとうに空気を清浄してくれてるのかは疑問。

そんなこんなでした。