雪!ゆき!
ひさしぶりにまともな量の雪が降っています。と言っても、もうほとんどみぞれ状。どうせなら今夜中どかどか降り続いて、10cmくらいの積雪になって、明日の朝中央線動かなくなって、通勤できなくなってしまえばいいのに・・・などと考えてしまうのはわたしだけでしょうか。同居の方はこれから帰ってくるそうです。おつかれさまです。わたしはといえば、今日はもうどうしてもむり・・・!と思って、18時頃にそそくさと職場を後にし、我が街のスーパーでお買い物をし、19時半ころに帰宅、それから適当にパスタをこしらえて、明日はかれしの夜のほうの仕事がないので、帰ったらすぐごはんにしたいから、明日のぶんのカレーをつくってしまい、それからおべんとを作って、ちょこっとだけ洗濯ものをして、洗い物して、現在に至る。なんて主婦な生活・・・!笑 嫌いじゃないです。

日曜日に会社の子から突然メールがきて、「ばすけの試合みにゆかない!?」と。まさか会社の友達からそんなお誘いがくるだなんて思っていなかったからびっくり。どんな試合かも知らずに、わたしたぶせ君好きなんだよねーなんつってお返事したら、たぶせ君のチームももしかしたら勝ち上がって、うまくいけば見られるかもよ!とのこと!きゃん!うまくゆかずに見られない可能性のほうが高い気がしつつも、「んじゃ行く!」。ということで、今月、バスケの試合をみにゆくことになりました。スポーツを生でみるのなんてすごく久しぶり。下手したら、大学生のときに、てにす部の友達と一緒に、M岡S造のラストゲームを観にいって以来じゃないかしら。恥ずかしながら、S造さん、大好きだったんです。あのころから無駄にアツかったなぁ。笑 うううとにかくたのしみ。たぶせ君出る試合だといいな・・・!

近いうちにいちご狩りにゆくことを検討中。ごはんとかアウトレットとかとセットになってるのが多いのねー。個人的には、山梨のほうまでほうとう手打ち体験しにいったついでにいちご狩り、みたいなのが気になってる。

パイロットから宇宙飛行士になったひと。ちょうかっこいい!近しいひとにこうくうじえいたいだった人がいて。その人にちょっと重ねてしまいました。あと、宇宙兄弟とも重ねてしまいました。わたしの、けっこう本気だった夢なんだす。宇宙飛行士。なれるはずないから夢、のほうの夢。もうなれるチャンスもないし、別になりたい理由もないけど、やっぱり宇宙飛行士を本気で目指して、なっちゃう人って、ものすごいと思う。うん。