今日も通常の土曜日同様、おひる頃にもそもそと起きだした、とは言っても、彼のめざましで7時くらいに一度起きてしまったし、その後も暑くて9時頃には目覚めてしまっていたんだった。読んでいなかった聖おにいさんとかグーグーとか読んだ。聖おにいさんてすごい人気なのな(今更?)。そこまで人気になる理由はあまりわからないんだけど。


まあそんなこんなで、洗濯機2度目をまわしはじめたところで、彼からの仕事終わったでんわがあったので、洗濯もの干して、すぐさま着替えて、新宿デイト。おひるごはん(ドライカレーと野菜のピクルス@ハイチ(大好き))→アウトドアのお店(彼がふじろ用のイスを購入)→キハチのアイスのお店(わらびもちが入っているサンデーうます)→たわれこ(ポイント3倍につき色々買った)→オッシュマンズパタゴニアのトレッキング靴ほんきでほしくなる)という、新宿てっぱんコース(われら調べ)。オッシュマンズは、いかにもフェス客だろ!っていうお客さんたちでいっぱいでした。ハワイアナスビーサンのソール部と鼻緒部を自由に組み合わせられる臨時売り場があって、ちょっと興味あったけど、ディスプレイがへたくそすぎたしシステムがよくわからなかったので、スルーしといた。にしてもアウトドアのお店ってたのしい。好きすぎる。フェスだけじゃなく、ふつうにキャンプ行ったりしたいな。あとカヤック的なのやるのとかあこがれる。まわりにやってる人がいたりしないとなかなか踏み出せないものだよね。パタゴニアのトレッキングシューズがかっこよすぎてかわいすぎてほしすぎるけど、トレッキングシューズ去年も買ってしまったこともあり、数年はがまん。安い買い物じゃないしなー。そしていろいろ見ていたら、新しいテントがほしくなってしまった・・・!これはほんとうに購入してしまうかもしれない。検討中。


NKNへ帰り、またすぐごはん。つけめん食べにゆきました。つけめん、週1は食べてる!おいしいんだもん!夏はつけめんに尽きる!というわけで新たにみつけたKNJのお店にゆきました。うーん・・・おいしいんだけど、いまひとつわたしたちの口には合わなかった、という結論に。やはりいつも行っているところの味が、今のところいちばん好きです。その後ホームセンター行って、ふじろっく用のいすを購入。アウトドアのお店だと高いのばっかりなので、こういうのはホームセンターで見るのがいちばんです。980えんくらいのやつを購入した。


そんないちにちでした。
あしたは、起きられたら、はらじゅくのゆーてぃーすとあ及びエーグルのお店へゆきたい な。