やー、昼間の暑さったらない。この時期になると毎年同じこと考えてる気がする。真夏はもっと暑いんだよなー、しんじられないぜ。って。すでに外にでるのが本格的におっくうになってきた。夜ならまだいけるけど。今日はこれから雨かー。


土曜日にたくさん購入してきたやつを、とりあえずひととおり聴きました。FBYのやつがすばらしい!天才しかいないバンドだもんね。前作にはなぜだかぜんっぜん魅かれなかったのだけど、あたらしいのはすごくびびびっときた。歌詞を読むに、全曲に同じ登場人物が出てくるんだね。そのあたりの遊び心という名のセンスもさすが。時が経つごとに、作品が出るごとに、守りに入るどころか、芯の部分は変わることなく、全力で変化しながら、ぎらぎらした輝きを増してる。こないだのSOFTLIGHTSとのライヴもかっこよかったなぁ。SOFTLIGHTS時の皆様のはしゃぎっぷりもまた。笑 たがみさんとけし君、ラヴすぎ!笑 そしてともさかさんのやつ、2曲めみたいな妖艶な感じっていうか、要はりんごさんっぽいかんじが、すごくぴったりくる声と声の出し方だとおもった。1曲目みたいなのはちょっと・・・ってかんじ。でも全体とおして、久しぶりに音楽活動して、やりたいことたくさん詰め込んだよ、みたいな、改めて自己紹介します的作品で、これはこれでとてもよいとおもいました。クックスミは、・・・うーん・・・、ですね。もうわたしのなかのクックス時代は、もう終わってしまったのかもしれません。みーちゃんといっしょに卒業かもな。みーちゃん最後のライヴは行きたいと思っています。


そんなかんじ。


さあこれからおべんと作って、部屋のかたづけして(いつから言ってるんでしょう)、早めに寝て、明日に備えよう。


の前に。
そういえば最近、わたしにとってだけの、ちょっとした大事件がありました。
むかし大好きだった人。現在は某お店で働いており、こないだそこに赴く機会があったのだけど、右手薬指にゆびわをしていました。なぜ右手に?っておもったけど、多分結婚した(or近々する)んだろうなぁ。ふだんアクセサリーするよなひとじゃないし。当時のわたしたちは、一時的にお互いにだいすきどうしだった(たぶん)んだけど、諸々のタイミングがかみあわず、結ばれることはなかった。まいにちのように会って、一緒に眠って、初めてちゅうされたときは、いまこの瞬間、世界が終わればいいとおもうほどのしあわせだった。思えば遊ばれていただけだったのかもしれない。でも、でもね・・・!って、当事者的には思いたいわけですよ。わたしは基本的に、ふられたら友達には戻れない、っていう気質なので、彼に「こういう関係もうやめよう」って言われた時には、やはり許せなくて、そのときからもう何年も、どこかで会っても、ずーっと無視してすごしてきた。でも、あれから4年くらい経って、ああ、あのひとのことは嫌いになれないな、って、ふと気づいた。それからは、わたしの中で彼は"殿堂入り"と呼ぶことにしています。笑 彼には、わたしが好きだった当時、すでに7年間くらいつきあっているという彼女様がいたんだが、わたしは本気で奪いたいと思っていたんだった。ええ、負けましたけど。結婚相手はその彼女なのかな。とにもかくにも、おしあわせに。わたしもしあわせになるよ。