やはり今日もだらんと目覚めました。起きて、カップめんとサンドウイッチを食べた。でかけようかなどうしようかなーと考えてたら、あれよあれよという間に雨模様に。外出する気が失せたけど、家賃だけは払いにゆかねば、と、長靴はいて歩いておでかけ。きらいじゃない。むしむししてて、気温はそんなに高くないはずなのに、もわっとしていた。いつもなかよくしてくれるのらねこが、うまいぐあいに雨宿りしてた。
 どこどこ?
 いた!こんにちは!
さすがねこさん!かしこい!
帰りにスーパーでお酒などを購入し、帰宅。その後はまた休憩。どんだけ休憩するんすか。スーパーで見かけたちょっとガッカリな商品。思わず購入してしまったけど!笑
 こんなとこに広告費かけるなら・・・ねぇ。
夕食はピザデリバリーしてしまった。ピ○ーラにしたんだけど、今日は雨で混んでいたのか、けっこうひどい対応だった。まず、電話に全然でない。電話がつながって、30〜40分でお届けします、ってゆわれたのに、電話切ってから40分経っても来る気配なし。電話してみたら、25分に出ました、とのこと。その「25分」の時点で、すでに電話切ってから40分経ってるんですけど・・・といらいら。それから5分くらいしてやっと届いて、お待たせいたしました、としか言わず、申し訳ありません、って言われなかったから、ためしに「すごく時間かかりましたね」といじめてみたら、そこでやっと、申し訳ありません、だって。なんなんだ。その点、ド○ノは、到着した時点で「○○分でお届けしました」って報告してくるのだよ。さらに30分以上遅れてしまったときは、丁重にお詫びしてくれて、割引クーポンくれた。どんなことにも言えるけど、こういう対応の差みちゃうと、似たような内容でも、次はドミ○にしよう、もうピザー○には頼みたくない、って思っちゃう。接客業/飲食業の基本を忘れてるんじゃないか、○ザーラ。


ところで。
昨日キハチであいす食べてるときに、向かいの成城石井で売ってるのを見かけた、丸いプリンが超うまい!!!!!→
昨日の帰り、覚えてたら買って帰ろうと思っていたのに、案の定忘れてしまっていたのだけど、なんと今日彼が仕事の帰りに買ってきてくれた!ありがとうRちゃん!つまようじさしてぷっちんするところもたのしいし、とにかくなにより美味い・・・!いままでわりとおいしいといわれているプリンを食べてきたほうだけど(自称)、これはほんとうに、口どけも、風味も、最高。ぷっちんした瞬間に崩れちゃうようなゆるゆるのやわらかプリン、ていうわけじゃないの。ぷっちんした時点では、すごくしっかりしてるし、スプーンを入れても然り。でも口に入れると瞬時に溶けるのです。超なめらか。甘すぎないし。カラメルソースもまたおいしい。スイーツでここまで感動したのは久しぶりかも。読んでくれてるひと全然いないの知ってるけど、もしこれ読んでくれた奇特な人がいるのでしたら、ぜひ食べてみて!ちょうちょうちょうおすすめ!
 食べかけ。ゆでたまごみたい。
 バーコード部。「スキャン シテ クダサイ」。「シ」が「si」!笑


そんなこんなで現在に至る。
いってきゅーにて、イモトさんがキリマンジャロ登頂達成する様子を先週から観ていた。ちょーーー感動!っていうかあいつすげえ。根性ありすぎる。かっこいい。リーダーシップあるし。芸人よりも向いているなにかがあるんじゃないかしら・・・?とか思っちゃった。ごめんよいもと。でもあんたちょうかっこいいよ!


明日からの週はずっと雨みたい。通勤時の雨はきらいなので、憂鬱・・・