やばいよやばい!花粉をものすごく感じるよ!風強いけど雨ちょっと降ったのになぁ。あーやっぱり1月中に病院行って注射打ってもらえばよかった・・・!今月給料入ったら病院いこ。

さて水曜日はお休みだったので、しんじゅくにお買い物にゆきました。ルミネ7%オフだったこともあり。人生2コめのめがね買った!今回は細いフレームのやつ。仕事用にしてます。とても地味。めがねつくってもらう間に無印にもゆきました。なぜだか他にいいなと思えるものがない、とあるキッチン用品を購入しました。ひっくりがえすやつです。黒いほう。いままでイケアのやつ使ってたけど、でかすぎるのと、うっかりすると柄がすぐに溶けちゃうので、新しいやつがほしかったのです。その他おかしなどをたくさん購入。無印ななぱーオフっていいよねいいよね。そしてハンジロでネルシャツ180えんだったので、部屋着というかフェスでのねまきというか、そういうもののために適当なものを購入しました。慎重に選ばなかったため、なにしろでかい。でもまぁ180えんだったのでよし。その後熱帯魚やさんにいって、かれしは、ちいさいフグさんと、床を掃除してくれるお魚を購入。フグたんかわゆす!水槽に近づくと、こっちガン見しながら近づいてくるの!そして泳ぎ方が、すいっすいっすいっ、て、空飛んでるみたいに自在に動くんだよー!ほんとうにかわいい・・・!早く成長した姿をみせておくれよ。そのうち写真あげます。そして床を掃除してくれるお魚さん、なんと、購入の翌日におなくなりになってしまった・・・泣 黒地に水玉で、キモカワユスだったのに・・・とても残念。

きのう今日は仕事が鬼いそがしくて、というか、作らなきゃいけない資料ができなくて、去年のやつと同じように作ったら今日いきなりダメ出しされて、なんだかよくわからなくなりつつ、12時間くらい会社にいるハメになった。残業代もらえるし、たまにはいいんだけどさ。目の疲れがとれません。ほんとうにいちにちじゅうPCの前に座ってた。そして今またおうちでPCの前にいるわたしって・・・うん、もう、とにかく、ねむたいです。

そういえばひとつ、許せない人間の行動があるので、今ふと思い出したので、ぜひとも書き留めておきたいと思います。満員電車でつり革につかまってる人。なんなんですか、アレは。まず、満員なんだから、終始つかまってる必要皆無ですよね?なのになぜつかまるのか。その、つり革に伸ばした腕の周辺にいる人の顔だの頭だのに、時々その腕がぶつかってるの、気づいているのならなぜつかまり続けるのか。さらにわたしが経験したのは、袖にボタンがついてるジャケットを着た男の人が、やはり満員電車でつり革につかまっていたのだけど、その袖のボタンに、わたしの髪がからまったんだよ!そりゃ絡まるだろうよ!頭ぶつからないようにしてたって、電車ちょっと揺れるだけで、その袖口はわたしの髪にぶつかってくるんだもん!しかもその絡まっちゃったのが降りる駅間際だったから、丁寧にはずしてるわけにもいかず、適当にブッチブチやって降りてきたよ!降り際、くっそ、っていう顔してその人のことみたけど、悪びれる様子もなく・・・あれだけはほんとうに信じられない。許すことができません。でもあんまり気をつけてくれる人っていなよね。わたしこころせまい?女子のわりに背がでかいのがわるいの?チッ。

明日の最高気温21度だって。それってあたたかいよね。めりケンさっくをみにゆきます!席予約してばっちりです。横浜までいってきます。映画のあとは、中華街デイトです。たのしみ!そしてかれしが話にのってきたら、江ノ島のミラーボール祭にゆきたい。これほんとにゆきたい。でも遠いからダメってゆわれるんだろうな・・・ま、またやってくれるだろうから、いつでもいいからゆきたいのです。

それにしてもあそーさんてほんっとダメダメだね。素人目からみても本気でだめだめだね。就任した頃は、わりとやってくれそうじゃん、とか思ってたけど、まーだめだめだね。裏に舵取りの人がいてその人に諸々握られてるんだろうけど、それにしたって動けてなさすぎだよ。あれならわたしのほうがまだうまくやれる気がしちゃいます。なーんつって。政治にももうちょっと興味持って詳しくならなきゃだめだなー。おとなだしね。

しらん人にっきに、もう1年くらい(たぶん)つきあってるかれしが、『わたしに対してはじめて弱音はいた』てあって、えーうっそーって思いました。まえのかれしとわたしみたい。嫌われたくないからふだんは弱音言わない。イラッとしてもわざわざ言い争うことを選ばない。適当に我慢してやりすごす。このひとしかいない、って思っては、やっぱりこのひとじゃないのかも、って思う日々。そんなストレスフルなれんあいうまくいくはずないのに。昔の自分を見るようで、とても残念ないやな気持ちになった。まぁそのひとまだ若そうだし、次がんばってくれればいいんじゃないかなー(投

ううもう目が限界ですのでふろはいってもやさまみてねまーす。
そして今帰ってきたかれしに、みらーぼーる却下されました。しょんぼり。

にっきの名前変えた。タンバリズム。なかなかよい名前を思いついたものだよ。
でもきっとまた変える。