花粉にやられ始めているここ数日です。

さて土曜日はすごく寝て、夕方から渋谷の根室食堂という立ち飲み屋にゆきました。ここがもーぜんぶうまくて!やばかった!たのんだのは、鮭といくらの親子丼、まぐろの刺身、たこの刺身、じゃがばた塩辛乗せ。しかも立ち飲みだからスッと飲んでスッと帰れるという無駄のないスタイル!あそこはまた是非いきたいなぁ。

そして日曜日はいそいそと川崎らへんまででかけました。DJとして某イベントに呼ばれました。我々のイベントなんて、とここまで書いて、本日のおんたまのゲストがすとれいてなだ!わおわおわーお。しばらく見ないうちにみんな顔変わったね。笑 そうそう。でね、我々のイベントなんて、完全なる素人イベントで、でも自分たち的には、急増してた同じようなイベントの中でも、個性だしていこう、って色々模索してがんばったんですけど、でもまぁ、完全なる素人イベントなんですけど、そんな我々みたいなもんを呼んでいただけるのは本当にありがたくてごめんなさい(支離滅裂)。かれこれ2年くらいイベントしてないけど、このような機会を与えていただけて本当によかった。ぶっちゃけみんなに会うの自体がかなり久々だったもの。笑 今回のこの大変貴重な経験のおかげで、またイベント再始動させたいよね!ていう話が盛り上がりつつあり、かなり楽しい。いつまで経ってもこういうどきどきわくわくできることがあるのって、なんとも言えないしあわせ。やっぱりどこへいったって、わたしは音楽が好きなんです。

さてかけた曲だよ:

Dear Joyce/riddim saunter
The Music Makes Me Sick/It's A Musical
チョコレイト・ディスコ/Perfume
Great DJ/The Ting Tings
ほし/曽我部恵一Band
歩いて帰ろう/斉藤和義

ほんとはもう1曲かけたいのがあったんだけどな。でも持ち時間ひとり13分(どんだけ)の割りにこんだけ盛り込めたっていうのは、がんばった方だと思います。

その後は、普段いけないとこに用事もないのに敢えて出入りしたりして、おのぼりさんっぷりを存分に発揮し、ライヴなどをみて、人のいない楽屋でみんなで弾丸トークして、とてもいいかんじで帰宅しました。かれし様もとても楽しんでくれた様子。よかったね。わたしも、めったにみせることができない姿を彼におひろめできて嬉しかったのでした。

おうちのある駅について、おなかがへってしかたなかったので、ちゃおちゃお餃子にゆきました。ふつうにおいしかった!イチオシのちゃおちゃお餃子よりも、えびのやつとかにんにくのやつとかがすごくおいしかった。ああ餃子焼きたい・・・!

そして今日はちょっと久しぶりにお弁当をつくりました。大根と厚揚げの煮物、新じゃがと豚肉とほうれん草炒めたやつ、にらたま、を作った。あと冷凍のイカリング。冷凍食品て天才。そしてごはんはスーパーでてきとうに買ってきた十穀米入れて炊いてみた。味見してないけど、おいしいかな・・・ちなみに明日のばんごはんは自動的に上記のおかずとなります。わたしは、おべんとのおかずを夜に本気で作り、それの残りを翌日のばんごはんにまわす、というやり方をする派閥です。

明日働いたらあさって休みだー
がんばろー。(棒読み